fc2ブログ

Azuki-Rocket☆

ロケットスタ-トなノーフォークテリアあずきの日々!

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

眼窩下膿瘍(がんかかのうよう) その2

健康category 健康
つづきです。

全身麻酔のため血液検査をしましたが問題なし。

心臓は前から僧帽弁閉鎖不全症の初期症状がありました。

昨年の検査では心雑音もなくなりパンフェノンの効果があったと思ったのですが

エコー検査をすると多少進行しているので血流をよくする薬を服用することになりました。

効果がでるのは2~3週後。それからの手術となりました。

DSC_5946.jpg

目の下がどんどん腫れて

DSC_5933.jpg

何度か自壊。痛々しいです。

1611908430530.jpg

とても痛そうですが食欲もあり、散歩も普通にしていました。

1612908537447.jpg

対象の第四臼歯は根が3つあり、抜くのには通常の歯よりかなり難しいそうです。

無事、抜歯できて手術後には病院ロビーを徘徊してました(笑)

DSC_5942.jpg

DSC_5941.jpg

この歯の小さな隙間から菌が入ったようです。

DSC_5945.jpg


ほかの歯もチェックしてもらいましたが通っている動物病院のなかでも

トップクラスの綺麗さとほめてもらいました。

しかし、今回の症状は「なるときはなる」らしいです。



高齢なのでほかの歯を守るよう頑張ります!












にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村





関連記事
  • 2021.04.22 Thu 21:29

COMMENT

プロフィール

shin

Author:shin
広島在住の建築士です。グルメ、音楽、アート、海、映画、自転車などなど、でもワンコが一番!

あずき 女の子 2010年1月23日生まれ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR